ライザップ終了した

2ヶ月間のライザップが終了した。

数値的な変化は体重体脂肪ともにわずかに落ちた程度。

しかし見た目はかなりすっきりしたという、なんとも不思議な結果となった。

自分では満足したから、数値の変化が思わしくなかったからといって返金は要求しない方向だw

この2ヶ月間の変化は後日記載する。

 

f:id:kyanakov:20171015235257j:plain

 

これまで筋トレを避けて生きてきたのに、今ではすっかり筋トレが楽しいと思えるレベルに達した。

むしろ筋トレしないと気持ち悪いくらいだ。

ライザップ卒業後の今、家では休日に軽く自重トレーニングをし、夫が部屋に所有している簡易筋トレマシンで二の腕や背筋のトレーニングをする。

簡易筋トレマシンはライザップを始めるまで、「こんなのいらんやろ、売れ、使う時にシャコシャコうるさい」など散々ディスりの対象であったにも関わらずだ。

 

また、トレーニングウエアなどスポーティな衣類は私の着る物ではないと思っていたのに、これまたすっかりはまってしまって、フリマアプリでよさそうなものを検索する日々。

スポーツウエアは快適に作られているから部屋着にもってこいだし、おしゃれなのも多いからそのまま近所を徘徊できる。

人は体も頭の中も、変えようと思えば変われるものだとしみじみ思う。