ライザップ契約した

 

来月からライザップに通うことにした。

夫が去年からライザップを始めていて、かなり成果を出しているのを見て興味を持ったのと、

最近撮った写真を見て自分の首肩背中まわりが「肉付きのいいおばちゃん」化してきているのを目の当たりにして愕然としたため。

それに20代の頃から脂質異常の疑いがあって、体脂肪率も半端なくていわゆる隠れ肥満だったし、

やるなら今だ!と、立て直す思いが強くなった。

 

一度トライアルトレーニングに行って、これまで避けてきた筋トレをやってみたのだが、まーキツい。

でも体育は大嫌いだったけど運動そのものは嫌いではないようで、きついながらも体が喜んでいるのを感じたw

 

来月本格的にスタートするまで、これは毎日やってほしいですとトレーナーに教えてもらったプランクという体幹を鍛えるトレーニングを毎朝やり、ゆるく糖質制限食も始めている。

 

はたしてワタシは隠れ肥満を脱出できるのだろうか。